クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

95日目:イベントショップ更新(9月30日)

イベントショップ更新。前回とほぼ同じだがスーパークッキーを大量入手できる貴重な機会。買い。

パイロットヘルメットの速度増加はブレッシングの速度増加と重複(Agi+24 & 移動速度+50%)

ラグオリパス Season2 のパスレベル60で獲得可能なパイロットヘルメットの速度増加の発動確率は実測値で7%、持続時間は4分。アコライトスキル速度増加と重複可能。重複中はAgi+24&移動速度+50%

ラグオリパスSeason2で入手可能な装備(ハロウィンパーティー、パイロットスーツ ほか)

ラグオリパスSeason2で入手可能な装備一覧。

94日目:大型バランス調整アップデート後のクリアサスキルについて

ダブルアタックおよびダブルアタックエキスパートのスキル効果が変更されました。 ダブルアタック:サブウェポンでもダブルアタックが発生する ダブルアタックエキスパート:ダブルアタックでもクリティカルが発生する これにより、メテオの精錬値が十分でな…

93日目:今夜がヤマダ

もしも今日、ダブルアタックでのクリティカルが実装された場合、カタールクリアサの立場は一層厳しいものになるため、今夜が太刀打ちできる(現状でもあまりできてないけど)ラストチャンスになる可能性があるので、元ギルメンの深夜MVPツアーPTに滑り込みま…

運命の輪のステータスによるダメージUPは2つのステータスの両方が反映されている可能性がある

運命の輪の効果【AgiまたはDex+10毎に通常攻撃で与えるダメージ+0.1%】は、AgiとDexそれぞれ予ダメージ増加効果が発生しその合算となると考えて矛盾しない結果となりました。

運命の輪のダメージ無効化の確率はおそらく2%

運命の輪のダメージ無効化確率は実測値で2.2%。おそらく2~3%の設定。

92日目:ラグオリガチャ更新(9月27日)

今回のガチャ景品は、汎用性が高く使い勝手が良さそうに見えます。 運命の輪。月ウサギのクッキー。船長のパイプタバコ。RO-試作037号。

91日目:新しいウェルスコア ギア-R について調べた(アサクロ視点)

韓国で6/10に実装されたギア-Rの新スキルについて、アサクロ視点で調べました。

90日目:バックステップの活用例

昨日のリングなのですが、バックステップをうまく使えたなという場面があったので記録を残しておくことにしました。 crazy-critical.ro 範囲魔法の回避 離脱と回復

89日目(2):職業バランスパッチ、来るかダブルクリティカル

今日の運営レターで、スキルバランス調整が予告されました。 ragnarokorigin.gungho.jp

伝説の鉱石は使えるか?修理費用を考慮した精錬金額を見積もってみた

伝説の鉱石は買う価値あるか?伝説の鉱石の一番の利点は破損しないこと。仮に破損確率を10%とすると、修理費用を考慮しても祝福された鉱石の方が期待値は安くなる。

89日目:期間限定パック更新(9月24日)

期間限定パック更新(9月24日)

88日目:アヌビス帽の発動確率は5%でサブウェポンと黒蛇追加ダメージにも適用&判定あり

アヌビス帽の発動確率は5% サブウェポンおよびサイドワインダーCの追加ダメージもメインウェポンと同じように処理される

87日目:イグソロ29waveのコツ

アサシンでイグソロをしていると、26waveと29waveのイグ根直行mobの処理が難しいとよく聞きます。 そこで僕の29wave攻略の様子を公開することにしました。 普通に失敗してるし上手に処理はできていません*1が、それでもクリアできます。 コツは、イグ根到達…

86日目:ルアフは味方のハイドも暴いてしまうと聞いた→そんなことはなかった

昨日のリングで一緒になった方から、「ルアフはしないほうがいいですね。味方も暴いちゃいますよね」と聞いて、マジか!?と調べてみました。 検証 方法 結果 相手方のルアフ:ハイディング使用者 vs ルアフ使用者&観測者 味方のルアフ:ハイディング使用者…

85日目:ラグオリガチャ更新(9月20日)

今週もラグオリガチャ更新です。 クリアサ目線でみていきます。 注目装備 たれ耳ウサギの帽子 ムーンラビットバルーン ファンタスティックムーン ムーンラビッツ たれ慰める者 ウサギの耳当て ウサギの魔術帽子 まとめ

84日目:アサシンがチャージアタックを得た日

憤怒のドロップスを入手したので射程やサイトの効果範囲との比較など簡単な確認を行いました。 射程は弓と同じぐらいでサイトの効果範囲よりも広いです。

ロキの爪+15 +テュールセット 素殴りクリティカル型ビルド紹介(Lv.85)

Lv.85になりブローチを装備できるようになると、テュールセットでも攻撃速度500%を維持できます。

83日目:クリティカルリングからナイルローズに置き換える必要ある?→正直そこまでではなかった

クリティカルリングとナイルローズを比較したところ、私のステ装備ではナイルローズでのダメージが2%大きくなりました。クリティカル率への影響などを考えると、私の場合は更新のデメリットが大きいので見送ることにしました。

カタールでのステムワームカードは2枚目以降DPSが伸び悩む

ステムワームカード2枚目、3枚目を入手したのですが、期待したほど発動しません。 カタールの場合、2枚目から発動確率が頭打ちします。1枚が最も効率良いです。多くとも2枚までとして、他のカードを使った方が良いでしょう。

82日目:期間限定パック更新(9月17日)

期間限定パック更新日ですが、今週は先週と同じ内容でした。ただし、先日イベントショップにギア補助パックとエンチャント補助パックが登場したため、チタンや封魔石目的であればそちらがおすすめです。

カタールにおけるグリフォンC(自動ボウリングバッシュ)の仕様について

カタールでグリフォンCを使うと、自動BBの発動確率が2倍になることがわかりました。また、ステムCなどに見られた、クールタイムは存在しないことがわかりました。

81日目:憤怒のドロップスカードが欲しい!

バックステップハイドが緊急離脱に有効なのはわかりました。 crazy-critical.ro とはいえ、PvPでWiz相手にテクテク歩いていたのでは、炙り出されてしばかれるのがオチです。 ここは一気に距離を詰めるスキルが欲しいところですが・・・アサシンにはそんな気の利…

バックステップハイドによるハイディング後3秒間はダメージを受けてもハイド状態が解除されない

バックステップハイドでハイディング状態に移行した場合、3秒間は攻撃を受けてもハイディングが解除されないことがわかりました。この効果は通常のハイディングスキルにはありません。また、バックステップ中に攻撃を受けても、ハイディングをキャンセルされ…

80日目:イベントショップ更新(9月15日)

2021年9月15日更新分イベントショップの商品ごとの割引率を計算しました。

79日目:上級カード帳

先月末の集金キャンペーンの特典が届きました。 crazy-critical.ro 自力調達したカードは闇市に出すまで値段がわかりません オークションで買ったカードは購入時の金額が記録されていて、その値段で売れますね!(400k以下) 高値で掴んだナイトメアCを売り…

自動スキル系カードの発動は2秒のクールタイムが存在する(例外あり)

ステムCなどの自動スキルカードの発動間隔は最短でも2秒間に1度となることが測定で確かめられました。複数のスキルを組み合わせている場合は、それぞれのスキルごとにCTがあります。

78日目:ラグオリガチャ更新(9月13日)

クリティカル職向けのポリンサーフボード登場。にゃんこキャリーは中の猫が動く。かわいい汎用装備。エンジェルフェザーとデビルウイング再録。桜にちなんだ2装備も新登場。

カタールのサブウェポンダメージはメインの20%(ダブルアタックLvに依存)

カタールのサブウェポンダメージは、ダブルアタックのスキルレベル1ごとにメインウェポンの2%で計算され、最大でメインウェポン20%となります。