クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

86日目:ルアフは味方のハイドも暴いてしまうと聞いた→そんなことはなかった

f:id:yamada_ragnarok:20210921182316p:plain

昨日のリングで一緒になった方から、「ルアフはしないほうがいいですね。味方も暴いちゃいますよね」と聞いて、マジか!?と調べてみました。

検証

方法

コロシアムで次の組み合わせで2回マッチングし、ハイディングとルアフの関係を調べてみます。

  • 相手方のルアフ:ハイディング使用者 vs ルアフ使用者&観測者
    • 相手が使ったルアフで、対戦相手全員にハイディングが暴かれるか
  • 味方のルアフ:ハイディング使用者&ルアフ使用者 vs 観測者
    • 味方が使ったルアフで、対戦相手に対してもハイディングを暴くか

それぞれのケースで、ルアフ使用者と観測者からどう見えるか確認します。

結果

相手方のルアフ:ハイディング使用者 vs ルアフ使用者&観測者

f:id:yamada_ragnarok:20210921211451p:plain
ルアフ使用者は、相手のハイディングを見破ります

f:id:yamada_ragnarok:20210921211647p:plain
ルアフ使用者のパーティーメンバーは、相手方のハイディングを見破れません

味方のルアフ:ハイディング使用者&ルアフ使用者 vs 観測者

f:id:yamada_ragnarok:20210921211729p:plain
ルアフ使用者は味方のハイディングを見破れません

f:id:yamada_ragnarok:20210921211755p:plain
ルアフ使用者の相手方は、相手方のハイディングを見破れません

まとめ

ルアフは味方も暴いちゃうことはないので、安心して使って下さい。

  • ルアフ使用者のみが見える
  • 敵のハイディングを見破る
    • ハイディング状態の味方は見えない