クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

65日目(2):イズルード海底洞窟4層

海底洞窟4層はデビアス、ドフレはノンアクティブなので、スロフォ、セドラがいないポイントなら落ち着いて狩れます。 また、毒武器で一貫しており、アサシンには好都合です。

65日目:8月31日限定スペシャルパックの割引率と通常購入不可アイテムについて

割引率は高めでMVPドロップなど通常購入できないアイテムも含まれるため、時間をお金で買いたい人は購入してよいと思います。

毒にならないのは不死属性のみ(ステータスやスキルで毒耐性100%を達成していない場合)

毒は強力な状態異常ですが、不死属性は中毒状態になりません。 一方で毒属性および闇属性には有効です。 アヌビスとダクプリは不死種族ではないですが不死属性なので無効です。 タナトスの化身は不死種族ですが不死属性ではないので有効です。

64日目(2):ラグオリガチャ。強力なものの汎用装備ではないのでお金に余裕があれば。

エメラルドマジェスティ、深碧(しんぺき)の探偵帽子、蒼空の薔薇の解説。強力ですが、汎用装備ではないので、お金に余裕があれば、ぐらいで良いと思います。

64日目:ロイヤルタイムと上級カード帳で売上ゲットキャンペーン開催

もともと割引関係なく入金するつもりだった人は、「ネコの実を使え」というキャンペーンではないので、入金だけ済ましておく想定で参加して損は無さそうな内容だと思いました。僕はそうします。

63日目:ダークプリースト挑戦

来る8/31の伊豆海底洞窟4層に備えて、ソードフィッシュC(鎧に水属性付与)を買いました。 水鎧が嬉しい場面と言えば、ドレイクのウォーターボール対策が有名ですが、今日は昨日おいかけっこして遊んだダークプリーストに挑んでみました。 人っぽく見えるけ…

海底洞窟4層、迷宮の森 2-3層のクリアサ的注目カード:セドラカード&バフォメットJr.カード&ワイルドマンティスカード

2021/8/31のアップデートで実装されるカードの中から、クリアサ的に有用そうなものをピックアップしてみました。 セドラは既存の十七の、バフォJrは九尾狐のそれぞれ上位互換と考えて良さそうです。

ロキの爪+15 素殴りクリティカル型ビルド紹介

ロキの爪+15の素殴りについての情報が不足しているようなので私のビルドと実際の狩りの様子を紹介します。

62日目:MVPめぐり

ギルメンと深夜のMVPめぐりツアーに出かけました。

61日目:最近リングで毒鎧多い

そろそろアルギオペC持ち増えてきたのか、かなりの確率で当たる印象がありますね。 エンチャントポイズンは使わないほうが良さそうです。 これで鎧C選択の幅を狭められるならむしろありがたいと考えることにしましょう。

ヴァスデーヴァの刃(Lv.90 カタール)でソニックブロー大幅強化

Lv.90カタール『ヴァスデーヴァの刃』が注目されています。ソニックブローの大幅強化でカタール型アサシン流行なるか?海外情報を探してみました。

『ロキの勇気』発動時のダメージ増加効果は、その通常攻撃によるサイドワインダーCの追加ダメージから適用される

通常攻撃で発生したロキの勇気の効果が、直後のサイドワインダーカードの追加ダメージに反映されることがわかりました。通常攻撃と追加ダメージとは別のタイミングで計算されていることがわかりました。

『ロキの勇気』は発動後次の攻撃から反映される

ロキの勇気のダメージ増加効果は、発動後次の攻撃から反映されます。実用上は問題ないのですが、検証のため計測するときにはこの仕様に注意が必要です。

サイドワインダーカードの追加ダメージではステムワームカード効果(オートスペル・クリムゾンスラッシュ)は発生しない

サイドワインダーカードによる追加ダメージでは、ステムワームカードのクリムゾンスラッシュは発動しないことが計測によりわかりました。

60日目:エクストラエリートタンクなし攻略

火曜日のエクエリに引き続き、木曜日もエクエリに挑戦しました。 crazy-critical.ro

カタールでのステムワームカードは3%よりも高い確率で発動する

ステムワームカード1枚で 4.7% (28/600)という結果になりました。カタールでも大きなDPS向上を期待できるかも、しれません。2枚目を入手したら再調査します。

毒の花+ベナムスプラッシャー狩り

Lv.79 ウィンドゴースト1確狩りを試しました。戦闘時間1時間あたり3mちょい。2時間分で10%ほど溜まりました。 少しmobをまとめたり、揃うのを待つのに時間がかかる場面もあったので、もっとはやくpopする場所が見つかればもっと稼げるかもしれません。

59日目:イグソロ個人記録(30wave突破)

アサシンでどうやるんだ?と思っていたイグソロもなんとか30waveは突破できるようになりました。 ボムポリンなどイグ根に集中するmobはメテオアサルトと傭兵アローシャワーで強引に処理するようにしてから楽になりました。 32wave目は普通に殲滅足りない感じ…

58日目:エクストラエリート攻略

エクストラチャレンジ(エリート)に初挑戦しました。 何度も全滅しながら、PTメンバーそれぞれがどのように動けば良いか?考えて、相談して、協力して攻略する、とても手強く楽しいコンテンツです。 オシリスは丁寧にメテオアサルトをケア ファラオは光線を…

57日目:クリアサ存続の危機

クリティカル109でも全然当たらなくて涙目

56日目(2):ダークストライクは毒鎧で

アルギオペカード装備で闇属性攻撃はおそらく半減で受けられます

56日目:マルドゥークカードでポリン化も怖くない

マルドゥークカードを拾いました。 このカードはやっかいな状態異常【ポリン化】を防げることが知られています。

必要なクリティカルの値はいくつか?

各MVPモンスターへのクリティカル100%達成に必要な値をまとめました。

55日目:80装備の準備

Lv.80武器はロキの爪を予定しています。 crazy-critical.ro 理由はカタールのクリアサに強いこだわりと憧れがあるためです。 www.youtube.com そんなわけで準備として、マンティスカードを集めることにしました。 ロキの爪はオートスペル『ロキの勇気』も含…

54日目:高級ギアガチャパック安い安い詐欺

期間限定パックのギアガチャパックIが通常の価格よりも割高でした。安い安い詐欺。

サイドワインダーCの追加攻撃は攻撃速度によって発動が抑制されないか?→されないことがわかりました

サイドワインダーCによる追加攻撃が、1枚15%よりも少ないのでは?という話題があり、サーバー側でのサイレント修正の可能性もあったため調査しました。 結果やはり1枚あたり15%でよさそう、ということがわかりました。

53日目(2):初ボスレア装備

ギルメンにおごってもらった血枝エクリプスから記念すべき初ボスレアを頂きました!

属性相性・属性倍率表

攻撃属性と防御属性の組み合わせで、ダメージが何%になるか? 毒、聖、闇、不死 に対してはエンチャントポイズンを使わないように注意

53日目:イグソロ個人記録(29wave)

イグソロこれまで26waveの根っこ直行軍団の物量の前に破れていたのですが、ギルメンに「メテオアサルトと傭兵のアローシャワーで突破」と聞いたので試してみました。 結果自己最高の29waveまで持ちこたえることに成功。 レイクエムCはメテオアサルトとあわせ…

52日目:ギアの効率的な使い方

ギア-γ 2個は重量制限が厳しいです。 ギア-γ、ギア-β、軽量ギア-αの組み合わせが現実的な組み合わせかと思います。ギア-αは低Lvでもそれなりに使えるものを選んでセットしたいところです。