クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

63日目:ダークプリースト挑戦

f:id:yamada_ragnarok:20210828230504p:plain

来る8/31の伊豆海底洞窟4層に備えて、ソードフィッシュC(鎧に水属性付与)を買いました。

水鎧が嬉しい場面と言えば、ドレイクのウォーターボール対策が有名ですが、今日は昨日おいかけっこして遊んだダークプリーストに挑んでみました。

f:id:yamada_ragnarok:20210829205447p:plain
人っぽく見えるけど悪魔種族+不死属性です

crazy-critical.ro

ダークプリーストの通常攻撃はすべて水属性の魔法攻撃のためSWでもニューマでも防げないのがやっかいなのですが、水属性対策だけしっかりしていれば、余裕なのではないか?という話です。

やってみた

ダークプリーストからのダメージ自体は2000程度に抑えられ、リリラのヒールで間に合うレベルではあったのですが、ダークグランドクロスを受けると当然蒸発してしまい、回復が足りなくなってしまいます。

f:id:yamada_ragnarok:20210829204610p:plain
一切逃げようとしない傭兵達(この後即死)

ですので少し立ち位置を工夫しました。

f:id:yamada_ragnarok:20210829204408p:plain
ダークグランドクロス範囲外に置くようにしてます。

f:id:yamada_ragnarok:20210829204920p:plain
しかしちょっと距離を開きすぎると近くにワープしてしまい

f:id:yamada_ragnarok:20210829205039p:plain
即死

f:id:yamada_ragnarok:20210829205108p:plain
減りはするのですが、傭兵新で逃げ回っている内に自然回復されてしまいました。

まとめ

  • ポーション回復量の少ないアサシンでは、タイマンは無理
  • リリラちゃん、なんですぐ死んでしまうん?
  • (肉入り)支援プリーストとのペアならいけそう