クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

85日目:ラグオリガチャ更新(9月20日)

f:id:yamada_ragnarok:20210923133958p:plain

今週もラグオリガチャ更新です。

クリアサ目線でみていきます。

注目装備

たれ耳ウサギの帽子

f:id:yamada_ragnarok:20210920095338p:plain
Lv.80で人間種族へのダメージはたぶん6%以上増えて、さらに攻撃速度2%の頭飾り

攻撃速度が上がることも考えると、人間種族へのダメージ増加は表記以上。攻撃速度がもとから500%の場合も、これを装備して浮く分をダメージ増加などに回せます。

ムーンラビットバルーン

f:id:yamada_ragnarok:20210920095757p:plain
攻撃速度+3%とあるがAgi+2も付くので実質はもっと速くなる。ボス耐性8%も

攻撃速度がよく上がる背中装備。浮力によって身軽になるってことでしょうか?

ボス相手に死ににくくなるので、支援の負担も減るし、良い装備だと思います。

ファンタスティックムーン

f:id:yamada_ragnarok:20210920095955p:plain
攻撃力+2.5%、ボスへのダメージ+6%、回復量も増えて、耐性もつく

攻撃速度増えないし、これはどちらかというとアタッカー型の騎士職向けでしょうか・・・と思ったら全ステータス+3

結果的にわずかですがサマーバカンスよりも攻撃速度が上がります。

crazy-critical.ro

ムーンラビッツ

f:id:yamada_ragnarok:20210920100455p:plain
かわゆい・・・が、効果は可愛くない!攻撃速度が上がる

与ダメージの面ではアウトローシャークのダメージ+1.5%の方が強いです。

たれ慰める者

f:id:yamada_ragnarok:20210920100648p:plain
慰める者実装されてないのに、たれ慰める者って言われても、古参以外は意味不明ですよね

今週のミステリーショップ枠その①。

ウサギの耳当て

f:id:yamada_ragnarok:20210920100915p:plain
物理攻撃+1.00%、Agi+2

今週のミステリーショップ枠その②。

ウサギの魔術帽子

f:id:yamada_ragnarok:20210920101030p:plain
うさぎは動く

今週のミステリーショップ枠その③。

まとめ

f:id:yamada_ragnarok:20210920102428p:plain
攻撃速度狂としては一番いらない大当たり

ウサギにちなんだ可愛い装備が多いですが、内容はボス用、対人用、攻撃速度増加と可愛くない装備が並びます。

大当たり枠はどれもアサシン的に有用な装備達です。

ですが、今後も毎週のように優れた性能の装備が出続けるでしょうから、あわててガチャを回す必要はないかと思います。