クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

運命の輪のステータスによるダメージUPは2つのステータスの両方が反映されている可能性がある

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運命の輪】にはステータスによってダメージを増加する効果があります。

StrまたはInt+10毎にスキルで与えるダメージ+0.1%

AgiまたはDex+10毎に通常攻撃で与えるダメージ+0.1%

Agi100Dex100のときの増加量は1%でしょうか。それとも1+1=2%でしょうか。

おそらく1%(どちらか一方だけ)だと思われますが、実測して明らかにすることにしました。

運命の輪

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ラグオリガチャ9月27日分の目玉の1つ

crazy-critical.ro

検証

方法

次の2パターンでかかしへの通常攻撃ダメージを各100回分測定し、増分を求めます。

  1. Agi 130, Dex 110, 運命の輪装備無し
  2. Agi 130, Dex 110, 運命の輪装備有り

結果

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通常攻撃100回の集計結果

まとめ

意外にも、Agiだけ(1.3%)またはDexだけ(1.1%)ではなく、Agi分とDex分の合計(1.3%+1.1%=2.4%)に近い結果が得られました。

我々クリアサはDexにポイントを振ることはほぼない為、大きな効果は得られないですが、アーチャー系にはとても有利に働きそうです。

Str-Intによるスキルダメージ増加も同様の仕様の可能性が高いと思います。