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71日目(2):共舞バフの効果とは

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流行の共舞をつけてみました。

共舞とは

あんまり真面目に調べてないので、当ブログにしてはめずらしく「らしい」

  • 噴水舞踏会クエストを受注した状態(完了して報告してない状態含む)
  • フレンド(友好度5以上?)とPTを組んだ状態
  • 二人以上でダンスエリアに入る
    • 多少タイミングがずれてもよい。遅い方にあわせて(条件が揃った段階から)スタート
  • スタートして全く操作をしないまま10分経過すると【共舞】状態になる
    • 全く移動しない
    • 全くスキルを使わない
    • 三人目が遅れて入った場合、最初の二人は二人が揃った時点から10分で【共舞】に、遅れた一人は参加した時点から10分、他の二人のうちどちらかが踊り続けていた場合に【共舞】

効果

巷では「カードドロップ率上がった!」という噂もありますが、検証しようがないし、SNSは生存者バイアスが強く作用していると思うので、これについては考えないことにします。

メイン(Lv.82アサクロ)とサブ(Lv.74ソードマン)で共舞を付けたところ、HPはどちらも増えたものの、サブでのみHP以外のステータスも上昇していました。これがランダムなのか、Lvなどの条件があるのかは不明です。

ケース1. Lv.82アサクロ

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ケース2. Lv.74ソードマン

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まとめ

共舞によるステータスの上昇を確認できました。

カードドロップ率はともかく、時間があれば付けるのもわるくないのではないでしょうか。(僕は面倒なのでたぶんもうやりませんが・・・)