クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

71日目:ラグオリガチャ更新(アヌビス帽、ネメシスの片翼、シャークサーフボード)

f:id:yamada_ragnarok:20210906090005p:plain

今週もラグオリガチャ更新です。

先週、先々週はクリアサ的にはイマイチだったので回しませんでした。今週はどうでしょう。

crazy-critical.ro

注目アイテム

アヌビス帽

f:id:yamada_ragnarok:20210906092428p:plain
Str+2&Agi+1物理攻撃力+5%、確率での与ダメUP

物理防御+16

Str+2

Int+2

Agi+1

物理攻撃+5.00%

魔法攻撃+5.00%

精錬+10以上の時、攻撃時、一定確率で次の与ダメージ+20%

+10以上で真価を発揮する装備ですが、それ以下でもステータスへのボーナス物理/魔法攻撃のボーナスがつきます。

物理/魔法ダメージ増加%と物理/魔法攻撃増加%では、乗算が発生するタイミングが違うので、最終ダメは変わってきます。物理/魔法攻撃増加%の方が、相手Def減算前の値が増えるので、最終ダメージが大きくなりそうですが、どうでしょう。今度調べてみましょう。

crazy-critical.ro

ネメシスの片翼

f:id:yamada_ragnarok:20210906092712p:plain
移動速度向上と遠距離物理ダメ減少という対弓職向けの背中装備。Str+3と攻撃速度+2%も見逃せない。

物理防御+16

魔法防御+10

Str+3

Int+3

Dex+3

悪魔種族モンスターへのダメージ+4.00%

天使種族モンスターへのダメージ+4.00%

遠距離物理攻撃で受けるダメージ軽減+8.00%

精錬+5以上の時、移動速度+3%

精錬+10以上の時、攻撃速度+2%

精錬+10以上の時、全体ディレイ-2%

弓職絶対殺すマン。

遠距離物理攻撃ダメ軽減8%はすごい。その上足が速くなる+10ならDPSも2%上がる強い

MVPでは特にドラキュラ向けでしょうか。

シャークサーフボード

f:id:yamada_ragnarok:20210906092929p:plain
これはどちらかというと魔法職向け

物理防御+16

魔法攻撃+25

全体ディレイ-3.00%

移動速度+3.00%

精錬+10、魔法防御無視+2.00%

精錬+12、物理、魔法ダメージ増加+2.50%

ラグオリの謎のサメ推し。

f:id:yamada_ragnarok:20210906095928p:plain

移動速度と精錬効果での物理ダメージ増加もありますが、その他の効果を見ると魔法職向けですね。

アウトローシャーク

f:id:yamada_ragnarok:20210906100539p:plain
見た目以外は良い

乗り物ガチャからの再録ですね。

移動速度+40%で、ダメージ増加もある優秀な乗り物です。

シャークハット

f:id:yamada_ragnarok:20210906101123p:plain
ときどきまばたきをします。

物理防御+10

Str+2

Agi+2

水属性ダメージ軽減+10.00%

ミステリーショップから謎のサメ推しアイテム。

アサシンやマジクラWizなどからAgi+2が注目されていますね。

妖精の耳

f:id:yamada_ragnarok:20210906101242p:plain
ヤマダ愛用の品。不死種族対策に。

物理防御+10

Str+4

Int+4

不死種族からのダメージ軽減+10.00%

ミステリーショップから。

本家時代から人気の顔アクセですが、不死種族からのダメージ軽減がヘルハオシリスに有効です。

まとめ

サーバーレベル上昇で装飾品精錬が解放されたのに伴って、精錬効果のついた装飾品が登場しました。 また、ハズレが更新されないから回す気がしないと言われているのを受けてか、ミステリーショップや過去ガチャからの再録がありました。

クリアサ的に気になるのはアヌビス帽、ネメシスの片翼の2つ。特にネメシスの片翼が魅力的ですね。

装飾品精錬に「また課金コンテンツが増えた」とウンザリしている人もいますが、やらないと人権が無いというわけではないので、いろいろ目標や伸びしろがあると前向きにとらえて楽しみたいものです。