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104日目:インファイトは通常攻撃(メイン、サブ)、サイドワインダー追加ダメージにも有効

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ギアスキルインファイトは『 スキルの使用距離が近いほど、ダメージが高くなり、最大[スキルLv]%までアップ。』とのことですが、ダメージアップ効果は通常攻撃にも有効です。

もう少し細かい仕様が気になったので実測してみました。

検証方法

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  1. インファイト無しのメインウェポンダメージ、サブウェポンダメージ、追加ダメージをそれぞれ10回測定する
  2. インファイト有りで対象と重なった状態で、メインウェポンダメージ、サブウェポンダメージ、追加ダメージをそれぞれ10回測定する
  3. インファイト有りで対象の隣のセルに乗った状態で、メインウェポンダメージ、サブウェポンダメージ、追加ダメージをそれぞれ10回測定する
  4. 1~3のそれぞれのダメージを平均して、比較する

※時間の都合で試行数が少なくなりました。あまりにも不可解な結果になる場合は再検証しようと思いましたが、概ね予想通りの結果が得られたのでこのままとしました。

検証結果

距離0(対象に重なった状態)と、距離1(通常攻撃の射程。隣のセル。)ではダメージが異なる

  • インファイトによってメインウェポンダメージが増加することを確認できた
  • 距離0の方が距離1よりも約1%ダメージが向上した

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インファイトなしを100%としたときの、距離によるメインウェポンダメージの変化

サブウェポンに有効

  • インファイトによってサブウェポンダメージが増加することを確認できた
  • 距離0の方が距離1よりも約1.5%ダメージが向上した

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インファイトなしを100%としたときの、距離によるサブウェポンダメージの変化

サイドワインダーカードの追加ダメージに有効

  • インファイトによって追加ダメージが増加することを確認できた
  • 距離0の方が距離1よりも約1%ダメージが向上した

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インファイトなしを100%としたときの、距離によるサイドワインダーカードダメージの変化

まとめ

  • インファイトが実際に通常攻撃に有効であることが確認できました。
  • メイン、サブだけでなく、サイドワインダーカードの追加ダメージにも有効であることを確認できました。
  • キャラクターが重なった状態の方が、隣接した状態よりも高いダメージになることを確認できました。
  • スキル説明の7%にはいずれのケースでも及ばなかった理由は不明。試行数が少ないための可能性はあります。
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