クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

72日目:エクストラチャレンジのボスモンスターLvは(少なくともハードまでは)PTメンバーのLvで決まる

f:id:yamada_ragnarok:20210908001136j:plain

火曜日はエクストラチャレンジの日です。

前々から気になっていたエクストラチャレンジでの回避率の仕様を調べている最中に、エクストラチャレンジのボスモンスターの強さがPTによって変わることに気がつきました。

crazy-critical.ro

f:id:yamada_ragnarok:20210908000530p:plain
エクストラハード★2に低レベルのサブキャラクターとのPTでLv68のオシリスとなった。

f:id:yamada_ragnarok:20210908001930p:plain
Lv80~84のPTではLv84のオシリスとなった

そりゃそうか、と言えばそうなのですが、サーバーレベルで決まるのかとなんとなく思っていた人もいると思うので(僕とか)ここに書いておくことにしました。

ギルメンが「サブと組んでいくと簡単だなと思ったことがあった」的なヒントをくれていたのですが、このことだったのでしょう。

ちなみに、低Lvを含むPTでも、エクストラエリートでは Lv.80台でした。高いキャラに寄ったのでしょうか。