クレイジークリティカル!

ラグオリのクリアサ攻略情報を発信しています。

ダブルクリティカルアタックのビルドを調べてみた

f:id:yamada_ragnarok:20210807171629p:plain

海外のアルデバランアップデートで、クリティカルのダブルアタックが発生するようになったそうです。

With the new Aldebaran and alchemist patch, Assassins got some love from the devs

この EP4.0 でしょうか?

yuukixi.com

ステ装備

動画からわかる範囲でみていきます。

主な装備

クリティカル率はメテオ2本とエンチャント(尖鋭)で確保して、そのほかの装備やカードはサイズ補正をなんとかするための中型特化、攻撃速度の速さを活かすオートスペル系を揃えているのが印象的ですね。

また、アクセサリはクリティカルリングではなく、攻撃速度を上げるブローチですね。

  • 右手:+15メテオ ゴブリンアーチャーC デビアスC
  • 左手:+15メテオ スケルワーカーC×2
  • アクセ:ブローチ × 2

主なエンチャント

短剣は両手それぞれに武器を持つため、攻撃的なエンチャントを4箇所につけられます。

先鋭Lv2(クリティカル+9、クリティカルダメージ+3%)× 4

主なギア

攻撃速度を上げて余震の発動を狙う感じでしょうか

  • 攻撃速度強化 Lv.7 (通常攻撃または同一スキルを連続で使うと、攻撃速度が4%アップ、最大5回まで重複可能。3秒継続。)
  • 余震 Lv.7 (通常攻撃が累計15回ターゲットに命中すると、3秒間クリティカルが40アップする。)

ステータス

AGI 99 / LUK 1 / のこり VIT と STR

クリティカル 85%(余震 Lv.7 の発動中 125%)

まとめ

無駄なくクリティカル率を稼ぎつつ、火力と殴る楽しさを向上させるのに参考になるビルドだと思いました。楽しそう!

僕もこのパッチが来たら二刀に手を出すかもしれません。